ドローンで撮影するおすすめ前撮りオープニングムービー|PICNIKO(ピクニコ)

ドローンで撮影するおすすめ前撮りオープニングムービー|PICNIKO(ピクニコ)

みなさん、こんにちは!
いつもPICNIKO(ピクニコ)のブログをご覧いただきありがとうございます。

PICNIKO(ピクニコ)では、ロケーション前撮りで撮影した動画を使って結婚式のオープニングムービーを作成することができます。

ドローンで撮影するおすすめ前撮りオープニングムービー|PICNIKO(ピクニコ)

今回は、最近増えてきているロケ撮影のオープニングムービーのドローンを使った事例をメリットデメリットを含めて記事にしていければと思います。ドローンはセルフや友人にお願いするオープニングムービーではハードルが高いかと思いますが、どうせプロにお願いするのであれば是非一度ドローン撮影ありのオープニングムービーを依頼してみてもよいかと思います。


ちなみにPICNIKOではドローン追加の追加料金は一切かからないので
こちらの記事を読んで依頼をしたくなったかたは是非問い合わせフォームからお問合せください。

結婚式オープニングムービーのドローン撮影のメリット

まるで海外で撮影したかのような壮大な動画を撮影できます。
ドローンなしのオープニングに比べると驚きが違うかと思います。
こちらは文字で説明するより動画を見ていただいた方がわかりやすいかと思います。

こちら兵庫県の淡路島でドローンを使用して撮影した動画になります。
海外のような壮大なイメージ、自然の雄大さが伝わる映像になっているかと思います。

 

神奈川県城ヶ島で撮影

結婚式オープニングムービーのドローン撮影のデメリット

ここまではメリットをお伝えしましたがドローン撮影にあたって何点か注意が必要です。
【ドローン撮影デメリット1】
飛行禁止エリアがある為 街中や空港の近くなど飛ばせないエリアがあります。
撮影前に事前に確認が必要です。特にセルフで撮影の場合、自ら許可撮りしないといけないのでハードルが非常に高いといえます。
【ドローン撮影デメリット2】
雨や風に弱い。基本雨が降ってしまった場合、水に弱いドローンの飛行は不可能になります。
ですので撮影日の日程決めにはなるべく雨が降らいような時期がおすすめです。

以上こちらを読むとデメリットが多いように思われますが
実際に撮影した動画をみていただいたらわかるんですが

その圧倒的なスケール
チャレンジしてみる価値は十分にあると思います。

他ドローンを使ったオープニングはこちらに沢山あがってますので
よろしければこちらもチェックしてみてください。

PICNIKOでは前撮りやオープニングムービー以外にも
結婚式当日の撮って出しエンドロールの撮影や当日スナップも撮影しておりますので
合わせて興味のある方はチェックしてみたください。