奈良県・曾爾高原で幻想的な光に包まれるロケーションフォト|結婚式前撮りおすすめスポット
ロケーションフォト撮影(結婚式前撮り)におすすめのスポット「奈良県・曾爾(そに)高原」。
時間とともに変わる自然の表情を楽しめる奈良県の撮影スポットやアクセス、撮影のポイントをご紹介します。
奈良県・曾爾高原の撮影スポットは?
なだらかに広がる奈良県・曾爾高原は、
秋になると一面がススキに覆われ、太陽の光を浴びて銀色や金色に輝きます。
曽爾高原の中腹には「お亀伝説」の残る湿原・お亀池があり、
湿原特有の植物も目にすることができます。
時間の移ろいとともに表情を変える自然のなかで、
幻想的なロケーションフォト撮影はいかがでしょうか。
金銀に輝くススキとともに幻想的なロケーションフォト
曽爾高原では、10月上旬から11月下旬頃にススキが見ごろを迎えます。
日の高い日中は、銀色のススキの穂が揺れるやさしい雰囲気。
バックには広々とした高原が横たわり、爽やかさを感じさせる一枚です。
自然を目一杯楽しむとてもチャーミングなお二人です。
お亀池は火山の火口ではないかともいわれていますが、その特徴ははっきりしないそう。
わからないからこそ美しいのかもしれませんね。
広々とした空間でも、お二人がギュッと近づけば
お二人を中心とした世界に早変わりします。
撮影中だからこそできるお話もあるのではないでしょうか。
恥ずかしがらずに、お互いをまっすぐに見つめて会話をしてみてください。
日が傾き始めると、辺りは幻想的な淡い光に包まれます。
長いベールを活かした素敵なショットです。
夕日を受けて金色に揺れるススキをバックに。
時間とともに変わる曽爾高原の表情を存分に楽しんでほしいと思います。
奈良県での撮影スケジュール〈1日の流れ〉
奈良県で前撮り撮影をする場合のスケジュールの例をご紹介します。
撮影地を考える際の参考にしてくださいね。
10:00 大阪堀江のスタジオに集合
- ヘアメイク
12:00 出発
- 車で軽食をとる(サンドイッチなどの持参がおすすめ)
14:00 現地到着
- 撮影(チョコレートなどの間食を持参すると◯)
17:00 撮影終了
19:00 スタジオ到着
ロケーションフォト撮影のポイント
奈良県でロケーションフォト撮影をするにあたって、注意したいポイントをご紹介します。
歩きやすい靴を持参する
撮影のスポットからスポットへと、歩いて移動することがあります。
大自然のなかでは、舗装されていない岩場や山道を歩くことも少なくありません。
足への負担を減らすために、移動用の歩きやすい靴を持参しておくと安心です。
暑さ・寒さ対策を念入りに
秋から冬にかけて、ロケーションフォトスポットは気温の変動が激しくなります。
開けた場所では風が強く吹くこともあるため、羽織りなどの防寒具は必須です。
また、衣装の見えないところにカイロを貼っておくのもおすすめです。
逆に夏場は、遮るものがないため日差しが強くなることがあるので
日傘や小型扇風機を持参して熱中症対策をしておきましょう。
お好みのシーンに応じて季節や時間帯を選ぶ
大自然のなかでの撮影は、季節だけでなく時間帯によっても異なる雰囲気が楽しめます。
それぞれに魅力があるので、撮りたいシーンに応じてスケジュールを考えましょう。
迷ったらぜひスタッフにご相談ください。
PICNIKOのロケーション前撮り専門ブランド【SOOYE(ソーイ)】のInstagramも参考にしてくださいね。
奈良県の撮影スポットへのアクセス
曽爾高原へは、車でのアクセスが便利です。
曽爾高原
所在地
奈良県宇陀郡曽爾村太良路
アクセス
車:名阪国道「針IC」から約45分
電車・バス:近鉄「名張駅」から「曽爾高原行きバス(10月〜11月のみ運行)」で約45分
_________________________________________________
幻想的な雰囲気を楽しめる奈良県・曾爾高原でのロケーションフォトをご紹介しました。
実際の写真や撮影のポイントを参考に、前撮りのイメージを膨らませてみてくださいね。
***
PICNIKOでは、YouTubeでも結婚式にまつわるさまざまなお役立ち情報を発信中です。
奈良県をはじめ、ロケーションフォト撮影に人気のスポットや実例写真を公式Instagramでも紹介しています。
ぜひチェックしてください。